2009年3月9日月曜日

( ^x^)<キャンペーンでビールKEGが当たった![2008年5月22日の投稿]


ビールが好きなのに、350ml以上飲むと頭痛がするMANIERAです。
缶のデザインが好きなので、ビールはいつもハイネケンHeinekenを買います。

缶に付いているシールで ビールのKEG(小型の樽)が当たるというので、先日、挑戦してみました。
KEGはシール3枚で1回応募できます。集めたシールは21枚ありました。

1回目:はずれ、2回目:はずれ、3回目:はずれ、4回目:当たり?!


当たりました! 
キャンペーンなどで当たった事が無いのでびっくりです。
これなら、もう1本当たるかもしれないwと思い、続けます。

5回目:はずれ、6回目:はずれ、7回目:はずれ...

そうそう当たる物ではありませんでしたね..。^^;
webで送付先の住所などを入力しましたが、いつ来るかは書いてありません.....。








01
数日後 荷物が届きました。






02
ご当選者様 と書いてあります! うれしい。





03
箱を開けるとアルミ製のKEGが出てきました。非売品と書いてあります。
事前に10時間、冷蔵庫で冷やす必要があります。





04
中身が空になったら返却しないといけないようです。
アンケートも書かないといけません。 面倒だ...。





05
ビールと共に炭酸ガスが封入されていて、
ノズルを付けて、タブを捻るだけでビールが出ます。





06
冷蔵庫に入れようとしましたが、棚の間に入りません。
網棚を1段取り外し、横にして入れました。
冷蔵庫の中でごろごろ転がってすごく邪魔です。





07
翌日、ノズルを取り付け、早速注いで見ると...、
ガスが強すぎて、コップから溢れ大量にこぼしてしまいました。;;
机を拭いてから、もう一度TRY。 でも 泡ばかりです...。
....





08
また こぼれそうで! あたふた





09
何度か試して、泡が収まったら注ぐのを繰り返し、やっとそれらしい感じになりました。
飲んでみると、泡が細かくて美味しいです。
ぐずぐず撮影していたせいで、微妙にぬるくなっていますが..。

容量は5Lで、350ml換算で14本分に相当します。
賞味期限は 開封後1ヶ月なので、少しずつ飲んでいます。






おしまい。




☆ お酒は大人になってから。未成年は飲んではいけません。
参考url: http://www.heineken.jp/pc/index.html
[この記事は2008年5月22日に、enjoy生活板に投稿した物です]


2 件のコメント:

  1. 예전에 올렸던 게시물인가요? 죄송하게도 저는 이번에 처음보는...k <('-^;)
    그런데 maniera님의 이글은 처음보지만, 이러한 경품을 탔다고 하는
    다른 일본인의 글은 봤던 기억이 있습니다.
    일본에서는 이런 맥주 경품에 당첨되는 일이 비교적 어렵지 않은 일일까요? ('-')??
    この前にあげた掲示物でしょうか? 残念ながら私は今度初めに見る...k <('-^;)
    ところで maniera様のこの文は初めに見るが, このような景品をもらったと言う
    他の日本人の文は見た記憶があります.
    日本ではこんなビール景品に当たる事がわりと難しくない事でしょうか? ('-')??

    返信削除
  2. Blade at 2009-03-09 22:21>
    (^x^)こんばんは。私はこれ以外に、景品が当たったことは、殆どありません。 enjoyで、他のビールが当たったというのは、見た事があります。 懸賞(プレゼント キャンペーン)には、誰でも応募できるopen懸賞と、このKEGのように、応募券等を集めるclosed懸賞があります。closedの懸賞は、応募券を集めないといけないので、OPENより確率が上がります。さらに、まず応募券を集めないといけないので、最初の頃は(券が集まらないので)応募者が少なく、当たる確率が上がるそうです。何か懸賞がある場合は、最初の頃に熱心に応募してください。^^

    返信削除