2009年3月19日木曜日

横浜花火大会を見てきた(前編)[2008年07月22日の投稿]


(^x^) こんにちは。MANIERAです。
昨日、7月20日、横浜港で「第53回国際花火大会」が行われたので、
その模様を紹介します。

花火の打ち上げは 19:30 - 20:40です。
開場付近は、18:00から 22:00まで 大規模な交通規制で車の出入りが出来ません。

車に 折りたたみ自転車を載せて、会場の近くの大桟橋付近に向かったところ、
既に駐車場は何処も満車でした。

1時間ほど、うろうろした挙句、5キロくらい離れた駐車場に車を止めて
自転車で 会場付近に向かいました...。






01
ベイクォーターの隣の岸辺。多分、打ち上げ場所から 1.5kmくらい離れたところです。



02
ベイクォーターの近所の橋の上。 この後、交通規制が始まります。



03
パシフィコ横浜付近を 横浜コスモワールド(遊園地)方向へ向かいます。



04
コンチネンタルホテルの横。
よく見ると、全員が浴衣yukataを来ているわけでは無いのですが、
華やかなので、yukaraの人ばかりのような印象を受けてしまいます。^^



05
横浜コスモワールド前。既に座り込んで、ビールを何本も飲んでいる人がいます。



06
このあたりから、段々 人が多くなります。



07
歩行者天国状態ですね。 この先は人が多すぎて、立ち止まって写真が撮れません。
2車線の道路に、規則正しく3列になって座っていて、その間を人々が通ります。


08
焼きそば等の屋台。 行列は数十メートル続きます。皆 忍耐強いです。


09
ラムネの屋台。 飲みたいけど並ぶ気力が無い...。



10
中華街からも人が どんどんやってくる..。
その時、後ろから、ドーンという花火の音が!



後編に続く。^^







追加情報

下の画像は一昨年の交通規制の地図ですが、今年も大体同じで、
地図の赤い色の道路は封鎖されて、一般道路は歩行者天国状態になりました。






[この記事は 2008年07月22日にenjoy生活板に投稿したものです。]

0 件のコメント:

コメントを投稿