2009年3月27日金曜日

【コンビニおやつ】 韓国 のり味ポテトチップス [2008年9月10日の投稿]


(^x^)こんにちは? MANIERAです。


おやつの時間です。
コンビニで 「韓国 海苔味ポテトチップス」が 売っていたので 買ってみました。








袋の表には以下のように書いてあります。
「Calbee(←メーカーの名前です)
ポテトチップス
パリパリバリエーション
(パリパリは、ポテトチップスを食べる時の擬音だと思います)
韓国のり味
胡麻油 香る 韓国のりの 味わい」





ハングルで何か書いてあります。







原材料名で特徴的なものは、
粉末海苔、ガーリックパウダー、胡麻油、とうがらし などですね。
内容量:68g、 エネルギー:377kcal
値段は124円でした。

袋の左上には以下のように書いてあります。
「楽しい味が毎月登場!
パリパリバリエーション
韓国のり味
塩と胡麻油で味付けした韓国のりの味わいをポテトチップスにしました。
のりと胡麻油の豊かな風味はポテトの美味しさを引き立てます。」





味は、ちょっと濃い味のポテトチップスという感じです。
唐辛子の辛さは感じませんでした。
ビールと合いそうな感じですね。^^





おしまい。



【解説】
カルビー株式会社 Calbee Foods CO.,LTD.は、1949年創業のスナック菓子の最大手メーカー。
会社名は、カルシウムの「カル」と、ビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語。



[この記事は 2008年9月10日にenjoy生活板に投稿したものです。]

0 件のコメント:

コメントを投稿