2009年3月7日土曜日

【自転車でGO】新横浜駅(Shin-Yokohama Station)を見てきた。[2008年5月18日の投稿]


( ^x^)<こんばんは。MANIERAです。

以下の写真は、全て4月20日の撮影です。用意しておいたのに、ぼんやりして忘れていましたが、
せっかくなのでUPしてしまいます。 もう様子が変わっているかもしれませんね...。

新横浜駅(Shin-Yokohama Station)の前に、CubicPlazaというビルが出来たというので、
ちょっと見てきました。自転車に乗って、途中で写真を撮ったりしていたら、夜になってしまいました。^^





01
駅の前の交差点は円形の歩道橋が製作中。
左の円筒のビルは、新横浜プリンスホテル。







02
上の写真が、新しい歩道橋の完成イメージ。







03
今までの歩道橋は途中で切断されています。
バスロータリーの歩道のアスファルトも乾いておらず、まだ完成は先のようでした。







04
そしてこれがキュービック プラザ ビル。
今までタクシー乗リ場だった所に建ったのだと思います..。







05
広場から新幹線が見えます。







06
ビルの下=1階はタクシー乗り場です。
これならば、電車から降りて雨に濡れないで乗れますね。
さらにこの下に、一般車両の駐車場がありますが、
駐車場待ちの車が結構並んでいました。






07
ビルの隣は広場です。写真の正面の建物は従来からの物だと思います。
2階が新幹線のホームで、1回が店舗です。

青い碇が見えますが、神戸のikariスーパーのようです。(前からありましたか?) 
因みに横浜アリーナから駅の方に歩いてくると ここの広場に出ます。






08
ビルの内部、2階部分は駅のコンコースです。







09
ビルは3階以上が半分に分けられていてます。
写真の右の方は、3F-9Fまで家電量販店 BicCameraが入っています。
11Fから上はオフィスのようです。

左側は3F-8Fまで衣類や食品店、書店、 9F-10Fはレストランです。
さらに10F-19Fは、ホテル・アソシア新横浜が入っています。駅から一番近いホテルですね。
(店内の写真は撮っていません)







10
コンコースを横から見た所です。
写真奥の方にお土産や食べ物を売る店があります。
写真の正面の上の方にはスターバックスがあって、コンコースを見下ろしながら珈琲を飲めます。







11
この日は何かイベントがあったらしく、
アリーナの方から人(男性ばかり)が沢山やってきました。
賑わっている所は、アイドル?の写真を売っているようです。

手前のベビーカステラ屋さんは暇そうでした。^^
追加情報: この日は横浜Arenaで「Berryz工房&℃-ute」のイベントがあったようです。








おしまい。








【解説】 新横浜駅(Shin-Yokohama Station)


新横浜駅は、東海道新幹線(Shinkansen)の停車駅です。横浜市営地下鉄とJR横浜線が乗り入れています。 周辺には、イベント会場の横浜アリーナ(Yokohama Arena)、横浜国際総合競技場 (2002 FIFA World Cupの決勝戦で使用)、 プリンスホテル・Pepe、ラーメン博物館などがあります。





[この記事は2008年5月18日に、enjoy旅行板に投稿した物です]


4 件のコメント:

  1. こんにちは ^_^

    久しぶりです

    素敵な所ですね

    あの.. 今日が誕生日ですよ w

    返信削除
  2. はっと!地味な新横浜が変わろうとしていてw
    新幹線に乗る時はいつも新横浜からだったので、懐かしいですね~~♪

    返信削除
  3. savior_gg at 2009-03-08 16:41>
    (^x^)/ お誕生日おめでとうございます。 ワカメスープは食べましたか? 私は誕生日ではないですが、晩御飯に ワカメスープを食べました。^^

    返信削除
  4. kon at 2009-03-08 20:33>
    (^x^) あの歩道橋は去年の11月末に完成したようです。 ビルの中の三省堂書店は、とてもゆったりしています。 因みに去年のダイヤ改正で、全ての新幹線が停車するようになったそうです。 最近行っていないので、また変わっていないか、今度見てきます。^^

    返信削除