2009年3月1日日曜日

【自転車でGO】 橋の上から菜の花畑を見つけた。 [2008年4月13日の投稿]


こんばんは! 土曜日も普通に仕事のMANIERAです。
通勤は車なので、休みの日は、なるべく自転車に乗るようにしています。

先週、自転車に乗って、しばらく走った所の桜並木を見に行くと...






花はもう殆ど散っていました。





歩道には花びらが舞い落ちます。





その隣の広大な芝生の広場には、みんな自動車でやって来ます。








ゆっくり広場を一回りしてから、自転車で普段通らない道を行きましょう。
何度か道を曲がると、そこは幹線道路。歩道に人が見当たず、車は猛スピードで走ってゆく。




.
.
.




のんびり 1時間ほど走ると陸橋の上に出ました。
歩道が広いので乗用車からは陸橋の下は見えないでしょう。
自転車から、ふと橋の左下を見ると...







黄色い絨毯?が見える!
引き返して、自転車を担ぎ、脇の薄暗い階段を下りると...







橋の右側にも菜の花が!
先程見た左側の菜の花畑に向かうと...







辺りは、菜の花の香りで一杯です。
畑に下りるのは躊躇われたので、菜の花畑がどこまで続いているのか、分かりません。







もう少しで日没です。少し冷えてきました。上着を着てそろそろ家に帰りましょう..。





目的も無く 見知らぬ所を行くと、時々思いがけないものを見つけます。
地図やガイドブックを見ないで歩いてみると良い事があるかもしれませんね。
皆さんも良い旅を。





おしまい。





[この記事は2008年4月13日に、enjoy旅行板に投稿した物です]


2 件のコメント:

  1. 見れば見るほど、モニタから菜の花のにほひが本当に流れて来るようで♪

    enjoyでこのお写真を見た時に、私はなぜか昔に見た場所を思い出しました。
    景色も違うし+菜の花じゃなくて、芝桜なんですけど・・・伊勢原の渋田川。
    manieraさんは見に行かれたこと、あるでしょうか?

    返信削除
  2. rae at 2009-03-02 00:36>
    (^x^)伊勢原市には、行った事がなくて知りませんでしたが、googleで探したら、
    ここの芝桜は、とても見事なようですね。思い出したと、おっしゃる意味が分かりました。^^

    返信削除