2009年3月29日日曜日

【コンビニおやつ】 プリン [2008年9月18日の投稿]


(^x^)/ こんにちは。MANIERAです。

おやつの時間です。
今日は、コンビニで売っているプリンを幾つか紹介します。




************



< メイトー なめらかプリン >


01
期間限定
大人なカラメルソース
メイトーの なめらか プリン
と書いてあります。


「なめらかプリン」とは、
舌触りが滑らかなプリンという意味でしょうか..。
110g入りで、110円、 197kcalです。





02
底にカラメルソースが入っています。
webで調べると、このソースはブランデー入りのようです。
それで、大人なカラメルソースなんですね。






03
プリンは密度が濃い感じで、甘さ控えめ、
底のカラメルソースは良い感じの苦味があり、プリンと良く調和します。

9月中旬までの期間限定販売らしいのでもう売っていないかも..。



************







< グリコ とろ~り クリームonプリン 220g >


04
glico
とろーり クリームon プリン
至福のスイーツ Men'sプリン
癒しの とろーり波
と書いてあります。






05
人形と比較してみても
ずいぶん大きいですね。^^

エネルギー:321kcal 、内容量:220g
普通のプリンは120g前後だと思います。
ちょっと量が多いですね。


上から
とろーりクリーム
プリン
カラメルソース
の三層になっています。






06
とろーりクリームは、意外と粘性は低く、
コーヒーに入れるポーションに似ているような気がします。

クリームとプリンを口に運べば、意外な風味で、面白いです。
しかし、220gは量が多すぎて、ちょっと飽きるかも知れません。^^

近所のコンビニではこの大きさしかなかったのですが、
他にも90gと、123gが あるらしいので、普通はそちらをお勧めします。



*************







< グリコ Bigプッチンプリン >

07
Big プッチンプリン
glico
プッチン! プルルーン!!
と書いてあります。
内容量は176g、カロリーは250kcalです。






08
容器の底には
1. お皿にふせ
2. ツマミを矢印の方向へ折ってください。
と書いてあります。






09
底に突き出たピンのようなツマミを折ると
容器の底に空気穴が開いて、
プリンが 下にゆっくり 落ちて行きます。






10
味は 家庭で作ったような素朴な懐かしい味ですね。
なぜか、お皿に乗せただけで、美味しさが増すような気がします。^^

プッチンプリン 参考リンク(音が出るので注意)>  http://pucchin.jp/







結論: どれも美味しかったです。^^




おしまい。





[この記事は 2008年9月18日にenjoy生活板に投稿したものです。]

2 件のコメント:


  1. 日本へ行った時に少し面白かったことはコンビニに韓国よりはプディングの種類がよほど多くて,
    バイキングみたいな所にデザートでプディングが置かれていることをよく見つけることができるというのだったです.
    韓国でもプディングが販売されることは難しくないように見られるが,
    主に幼い児や女性が購入する位に思われるとか, とてもたまに購入して食べる
    位に考えられるが, 確かに日本は韓国よりはプディングを易しく見つけることができたようです.
    掲示板でも見れば男性もプディングを好んで食べるような雰囲気だったし...
    とてもささいだがそういう差を見せるのがなんとなく面白かった記憶があります.

    あ, ところで下端の写真で下積みにああいう用途の突き出されたピンがあるというのは
    初めて分かりました. たまにプディングを食べる時にまともに取り出すことができなくて模様が崩れていたが..
    次にプディングを購入するようになれば下積みを確認して見なくちゃいけないですね.k ('-')

    返信削除
  2. Blade at 2009-03-30 23:43>
    (^x^)海外から日本にお菓子としてのプリンが伝わってきたのは、120年位前のようです。
    男性でもプリンが好きな人は、結構 多いようで、
    コンビニで、男性向きに開発された、少し量が多いプリンも売っています。

    底にピンがあるのは、私の知る限り、08-10の「プッチン プリン」だけですが、
    アイスピックで底に穴を開ければ、同じように、皿に乗せられるかもしれません。
    保障は出来ませんが。^^;

    返信削除