2009年3月20日金曜日

横浜花火大会を見てきた(後編) [2008年07月22日の投稿]


(^x^) こんにちは。MANIERAです。

2008年7月20日、横浜港で「第53回国際花火大会」が行われたので、前回に続き、紹介します。

国際花火大会は、横浜の2大花火大会のひとつで、約六千発の花火が打ち上げられます。
(昨年は台風のために中止だったようです)



*******


ここから、前編の続きです。

中華街の東門付近にいたところ、花火が始まってしまいました。
しかし、山下公園方向は人が多くて進む気がしません..。
山下埠頭の方へ向かいましたが、良い場所は既に人が一杯でした。
やむを得ず 交通規制の外側の道路脇の歩道に移動し、三脚(tripod)を立てて撮影開始!






01.
撮影したのは、こんな所です。
道路には車が行き交い、場所が良くないですね。^^




02.
蝶のような形が可愛いです。他にも渦巻きの形とか変わった花火がありました。




03.
放射状に広がる花火の周りに、ランダムに動く物の組み合わせ。
生きているような動きが不思議です。




04.
これは、様々な色の小さい花火が次々に開いてとても綺麗でした。




05.
車を運転している人も見とれてしまって、信号が変わっても気付かず、
クラクションを鳴らされていました。^^




06.
それぞれの花火は、スポンサーが付き、
花火を打ち上げる前に、提供スポンサーの名前がアナウンスされます。
覚えている範囲では、タカナシ乳業、高島屋、コカコーラ、
日産自動車、神奈川新聞(?)などでした。
やはり大きい会社ほど、大きな花火のような気がします。^^




07.
これはシンプルでしたが見事な花火でした。
見ている人々から、「おおー」と歓声が上がります。




08.
後半になると段々派手になります。^^




09.
最後には、間隔を置かず、どんどん打ち上げるので、画面が真っ白に..。^^




10.
花火が終わると、駅に向かう人で大渋滞です。私は自分の行きたい方向に行けず、
少し道に迷って、汗だくで駐車場にたどり着いたのは90分後でした。(;x;)






おしまい。










追加情報

2008年8月1日には、神奈川新聞花火大会が開催されます。
こちらは8千発で、打ち上げ時間は、19:15-20:30です。

神奈川新聞花火大会の打ち上げ場所は、下の地図の左側の黄色い丸です。
因みに、一昨日の国際花火大会の打ち上げ場所は、右の黄色い丸です。





[この記事は 2008年07月22日にenjoy生活板に投稿したものです。]

4 件のコメント:

  1. この投稿も、良く覚えています♪
    4番目の写真が、とても鮮やかで美しくて、生活板の投稿でも人気でしたよね^^

    返信削除
  2. kon at 2009-03-21 11:28 >
    (^x^)こんばんは。04の花火は、実際に見てもとても綺麗でした。
    03の途中で曲がる花火は、未だに不思議です。^^

    返信削除
  3. 저는 2,3,7,8 의 불꽃이 멋있습니다. >_ <
    특히 8번의 불꽃은 정말 강렬한 색이라서 'wa~'라는 비명을 지를 것 같습니다.
    애니메이션이나 컴퓨터로 그린 듯한 사진 같아요.
    날아올라서 불꽃이 터질 때의 사진을 매우 잘 찍은 것 같아요!
    순간의 포착을 엄청 잘하셨네요. www
    실제로 보았으면 정말 화려했을 것 같네요.
    이제 곧 축제의 계절이 다가오고 있습니다. +_ +
    maniera 씨 오랫만이에요~ ^^ /

    返信削除
  4. crush at 2009-03-23 19:08>
    ------------------コメントの翻訳-----------------
    私は 2,3,7,8 の花火が格好よいです. &gt;_ &lt;
    特に 8番(回)の花火は本当に強烈な色なので &#39;wa~&#39;という悲鳴を上げるようです.
    アニメーションやコンピューターで描いたような写真みたいです.
    飛んで来るなので花火が裂ける時の写真を非常によく取ったようです!
    瞬間の捕捉をすごくお上手だったですね. www
    実際に見たら本当に派手だったようですね.
    もうすぐ祭りの季節が近付いています. +_ +
    maniera さん久しぶりです~ ^^ /
    -------------------------------------------------
    (^x^)はい、crushさん、こんばんは。お久しぶりです。

    02も03も不思議な形ですね。 07は、とても大きな花火でした。
    08は、次々に花火が上がって来て、小さな赤い花が咲くように、
    沢山の小さな花火が沢山 光って、綺麗でした。

    花火は、打ち上げる時に音がするし、大体、同じ場所に現れるので、
    気まぐれな蛍と比べると、ちゃんと写っている枚数が多かったです。^^;

    返信削除