2009年5月22日金曜日

東京Midtownに行ってきた。【後編】 [2009年2月19日の投稿]


(^x^)こんにちは。MANIERAです。

前回に引き続き、東京Midotownの GALLERIAの 内部を紹介します。










01
GALLERIAの吹き抜けです。
こちらは、竹がテーマのようで、床から竹が生えていますね。







02
インテリアが綺麗なので、何のお店かなと思ったら、喫煙室でした。^^;






03
GALLERIAから外を見ると、Canopy Squareが、ライトアップされていました。






04
こちらもGALLERIAの吹き抜けです。
天井から、糸が、するすると降りて来る様に見えますが...。






05
実際には、とても細い水でした。
どういう仕組みだろう? 子供が大喜びですね。^^






06
東京Midtownでは、幾つか 実験的な店舗が見られます。
こちらはPUMAのThe Black Store Tokyoです。

新しいコンセプトやデザインを実験する店舗で、
NYに次いで、世界で2番目の出店らしいです。






07
同じく The Black Store Tokyoの店内です。 
ディスプレイも変わっていますね。






08
こちらは古くからある、和菓子の とらやTorayaの 店舗です。
480年続いている 和菓子屋さんです。






09
とらやTorayaの店内は、和菓子の他に、
陶器や風呂敷なども並び、
宝飾店のようなディスプレイです。

隣には甘いものが食べられるカフェがあって、
餡蜜や、お汁粉などが食べられます。

ただし、小さな和菓子一つと抹茶だけで 1050円、
苺あんみつが 1260円、善哉が 1155円など、
ちょっと高かったです。^^;






10
patisserie Sadaharu AOKI parisは、フランス菓子の店です。
手前のケーキは SAYA 2-3名用 2400円と書いてあります。
店内では フランス語と英語が 通じるそうです。






11
これは、食べられるのかな...。^^;
こちらでは、中で食事やワインも楽しめるそうです。







12
外は、すっかり暗くなり、お腹もすいたので、何か食べましょう...。






13
この日は、美味しい物好きの友人と 行ったのですが、
上の階に上がるほど高くなるので、手頃な地下1階のお店に決めました。^^;

とりあえずビール ♪






14
無難に、ライスとサラダとスープの付いた
セットメニューを注文。
サラダ もぐもぐ。






15
友人が頼んだ ヒラメのカルパッチョを 少し貰いました。^^
赤い粒は胡椒でした。






16
ギネスを追加。
お店で飲むギネスは、ボトルでも なぜ美味しいのでしょう?^^






17
私は和牛ハンバーグを注文。 美味しい ♪






18
友人はチキンを注文。 チキンも美味しそうだ。^^






19
スープが 後から出てきました。
多分、忘れていたのだと思います。^^;






20
最後に カフェモカを 飲んで、ご馳走様でした。^^
お酒も 飲んだので 一人5000円くらいでした。




*******




21
実は、食事の前に、Midtownの近くの
六本木ヒルズにも行ったのですが、、






22
全体的にコンクリートで出来た
テーマパークといった感じで、ちょっと雰囲気が違いますね。

観光で、六本木ヒルズに行った時など、
歩いて行ける近さなので、Tokyo Midtownも どうでしょうか。
お勧めします。^^





(^x^) おしまい





[この記事は2009年2月19日に、enjoy旅行記板に投稿した物です。]

0 件のコメント:

コメントを投稿