2009年4月21日火曜日

住宅地の紅葉 [2008年12月10日の投稿]


(^x^) こんにちは。MANIERAです。


楓の並木が、毎年 綺麗に色づく 住宅地に 行ってみました。
撮影は11月末です。







01
1週間、遅かったのか、半分くらい葉が落ちていました。;;






02
ここの楓(カエデ)は、幅が15cmくらいある 大きな葉っぱです。






03
木漏れ日が、街灯を まだら模様に 染め上げます。






04
落ち葉の清掃が 大変ですね。 






05
こちらの歩道には、黄色い銀杏の葉が落ちています。






06
銀杏も 3割くらい、葉が落ちていますね..。






07
古い幼稚園の庭。
風が吹くたびに、黄色い葉が 雪のように降ってきます。






08
上を見上げると、木の上に鳥の巣箱がありました。
赤い木の実がなっています..。
サクランボに似ていますが、何の実でしょうね?





09
さらに林の方に進んでゆくと、
綺麗な蔵と、
真っ直ぐに伸びた、とても大きな木がありました。






そして、さらに道を行くと、
立派な昔の家の門が見えてきましたが...。

続きは、また そのうち投稿します。^^





とりあえず
(^x^)おしまい。




[この記事は 2008年12月10日にenjoy生活板に投稿したものです。]

0 件のコメント:

コメントを投稿