2009年4月6日月曜日

【コンビニおやつ】モンブラン [2008年10月12日の投稿]


(^x^) こんにちは。 MANIERAです。

おやつの時間です。
今日は モンブラン・ケーキです。







「スリーエフ」というコンビニの
オリジナル・デザート「オンブラージュ」シリーズの
モンブランです。





webでの説明は..

「しっとりとした スポンジに カスタードクリームと ブッセをのせ、
黄栗のモンブランクリーム・ホイップクリーム・栗の甘露煮を
トッピングして仕上げています。」

250円で 317kcalです。



美味しくて!
でもケーキ屋さんのモンブランのが、もっと美味しくて! ^^;






(^x^) おしまい。






【参考資料】
モンブランとは、栗を使ったケーキです。
名前の由来は、アルプスのモンブラン山の形に 似せて 作られたから らしいです。

このケーキの誕生については、
1. パリのカフェ 「アンジェリーナ」
2. 東京・自由が丘の 「モンブラン」
の2つの説があり、決着が付いていないそうです。

どちらも美味しそうなので、どっちでも良いです。どちらも食べたいですね。^^



[この記事は 2008年10月12日にenjoy生活板に投稿したものです。]


0 件のコメント:

コメントを投稿