2009年4月30日木曜日

横浜の成田山に 初詣 【前編】 [2009年1月4日の投稿]


(^x^)こんにちは。 旧生活板住人のMANIERAです。

1月3日に、横浜の成田山 Narita sanに 初詣に行ってきました。

千葉の 成田山 Narita sanの間違いではないかと 思う人も いると思いますが、
横浜にも 成田山 Narita sanが あるんです。^^






*****



【日常の中の小さな旅】
(^x^) 横浜 成田山 Narita sanに 初詣 <前編>






01
JR桜木町 Sakuragi cho駅で 降りました。
道路を渡って 後ろを振り返ると、
横浜ランドマークタワーが 見えました。








02
正月には、大きなお店の前などに 門松 kado matsuが 見られます。
ここはマンションの前に、立派な門松が ありました。

最近は減ってきていると思います...。








03
商店街の角から首を出すと、崖の上に寺が見えました。








04
急な階段を上ります。

文字の書いてある提灯は、
寄付をした人や団体の名前が 書いてあるのだと思います。








05
階段の一番上まで、上ってきました。
結構高いですね。
ちょっと疲れます。^^








06
お寺の本堂です。
正式には、成田山 Narita san 横浜別院 Yokohama Betsuin 延命院 Enmei jiと いいます。

千葉県 成田市にある、真言宗の
成田山 Narita san 新勝寺 Shinsho jiの
8つの別院の内の ひとつです。








07
辺りは、線香の煙に包まれます。








08
次々と、人がやってきて、賽銭箱にお金を入れて、お祈りしています。








09
お札や、お守り、破魔矢(hamaya)などが 売っています。








10
ガラスのケースの中に台があって、
参拝客が、小さい蝋燭に火をつけて中に立てています。
これは、何でしょうね?








11
綺麗な巫女さんが、甘酒やお守りなどを 売っていました。^^







12
お寺からも ランドマークタワーが見えます。
意外に近いですね。^^









(^x^) 後編に続く。




[この記事は2009年1月4日に、enjoy旅行記板に投稿した物です。]


0 件のコメント:

コメントを投稿