2009年4月25日土曜日

(;x;) 楽しいクリスマス... [2008年12月25日の投稿]


(^x^)こんにちは。 MANIERAです。
楽しいクリスマスの様子を お伝えします。^^;








 1.サンタからプレゼント...

荷物が届きましたよ!
今年一年、良い子にしていたので、 サンタからプレゼントが 来たのかな?




01
しかし、宅配便のお兄さんが、
冷たく 「代引きです」と 言うので、
22000円も、お金を払いましたよ。;;






02
通販で、注文しておいた Hard Diskでした...。





03
因みに容量は 1T + 1T = 2T。


自分から 自分への プレゼント...(;x;)




*****





2. ケーキ!

昨日、パン屋さんに行くと ケーキが ありませんでした...。




04
「ケーキが無ければ、パンを食べれば良くて!」 (;x;)

パルフェ 157円
(翻訳機は「パフェ」と翻訳するようですが、パフェではないです...)

このパンは、いつも売っていますが、
今日は特別に、
プラスチックのヒイラギが付いていますね。^^;






05
パイ生地は、しっとりとしていて
ホイップクリームが美味しい。
慌てると、粉砂糖を吸い込んで、むせるので注意。^^







*****




3.ケーキ!、ケーキ!
仕事が終わって、夜遅くコンビニに行くと、ケーキが売っていたので、今度こそGET!



...

...

...




06
ロールケーキだって、ケーキの一種だから!  (;x;)




07
ロールケーキ 132円 安い...orz







08
シードル・ロゼ 特価200円... orz



...

家で、enjoyを見ながら、寂しく、もぐもぐ..。orz

...





(;x;)/ 楽しくて!

おしまい。^^




[この記事は 2008年12月25日にenjoy生活板に投稿したものです。]


6 件のコメント:

  1. (ΦωΦ)下積み時代を経て、いよいよ私もっ!
    華やかにテラデビューを飾ろうと、只今品定め段階に入りました。

    ( ´Д`)∩ところで、こちらのパーティション、切りましたか?


    返信削除
  2. rae at 2009-05-27 02:05>
    (^x^)テラ・デビューしてください。
    ただ、容量が大きいので、故障した時は、テラ悲しい事になりそうです。^^;

    私は、管理がややこしくなるので、パーティションは切らずに使っています。
    写真のdiscは、1台をデータ用、もう1台を、そのバックアップ用として使っています。

    そしてBackupソフトで、[データ用]>[バックアップ用]へ、自動で
    毎日1回バックアップ・コピーをさせています。

    2年前に、突然ディスクが故障して、大事なデータを飛ばしてから、
    家でも会社でも、必ずデータは、2セットにしています。^^

    返信削除
  3. ご回答、ありがとうございます。
    大容量にosを入れる場合、切るのはよくないと聞くけれど
    保管庫目的の場合には「どうなの?」と悩んでいました。
    でも↑ならば、そもそも切る意味がないのかもしれないです><
    購入した暁には、私も切らずに使うことに決めました♪
    が、
    (ΦωΦ)あの後、裸族に好奇心がうずく
    実は、get後の問題以前に、「筐体アリ/ナシ どっち?」という
    逼迫した問題が立ちはだかる事態へと急転w
    安いがゆえ、惑わされてますぅ;; 今夜こそは決めたかったのにorz

    返信削除
  4. rae at 2009-05-31 02:14>>
    (^x^)「裸族」とはこれですよね。→ http://review.kakaku.com/review/05391010729/
    私は使った事がないのですが、複数のディスクを差し替えて使えるのと、
    バルクのdiscが使えるので筐体付きより安くあがりそうですね。
    ただ、discを裸で挿すので、discの後ろのむき出しの基板の埃が気になるかも。^^

    いずれにせよ、有名メーカー品も、バルク品も壊れる時は壊れるので、
    重要なデータだけでも、今まで使っていたdiscと、新しいdiscの両方に置いたりして、
    2重化しておいた方が良いかもしれません。

    返信削除
  5. >(^x^)
    はい、さようです。個人的にwestern digitalのhddが好きなので
    増えてくかもしれない可能性と、価格を踏まえて考慮した結果
    『お立ち台』とか『楽ラック』に惹かれてしまったワケですw

    |´Α`)ノそれから、先日、すっかり言いそびれちゃいましたが
    私の場合は、焼いたdiscを信用できなくなったことがきっかけで
    大切な/人生に関わるデータ類は2本立てにしています!
    (それらの一部は、内臓でも重複するため、ある意味3本立てw)
    それも日頃、結構マンドクサな方法をとっており、ほぼ手動w
    なぜなら、全バックアップじゃないので、まずは選別工程から><
    なので、繋ぐのは多くて週2回(少なくとも週1)、常時ではありません。
    と に か く
    今回購入しようとしている外付けは、気軽な使途になる予定ですけど
    一挙に「裸族デビューも!」などと欲張らず、地道に行くことにします。
    本当ゎ単にいくぢなしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信削除
  6. rae at 2009-06-04 22:43>>
    (^x^)他社が買収されたりした結果、いつの間にかWDはHDDの老舗になってしまいましたね。
    私は以前は、高い回転数の速いHDDを買っていましたが、最近は、多少遅くても、低回転で発熱の少ないHDDが好みです。一般的に、45度以上の温度でHDDの故障率が、かなり上がるらしいです。

    職場で、DVD-Rや、(比較的信頼性が高いと言われた)DVD-RAMも、普通に引き出しに保管してあったのに、読めなくなった物が何枚かあるので、光ディスクも安心できませんね。

    とにかく、データが一番大事なので、地道に行くのが正解だと思います。^^

    返信削除