2009年4月3日金曜日

(^x^) コスモスの追加写真と補足 [2008年9月29日の投稿]


(^x^) 前回のスレの補足です。





01
これは 羽黒蜻蛉のようですね。
胴体がとても細いので、カゲロウだと思っていました。^^;




02
水面に尻尾?を付ける動作をしていました。




03
右上の蝶は 黒アゲハでしょうか?




04
当日の実際のコスモス畑はこのような感じです。(焦点距離28mm相当)
前日までの悪天候のため、大部分、画面の奥の方向に倒れてしまっています。
このため、横から撮影しても、コスモスが斜めになるので、横からは撮りませんでした。






05
手前のコスモスにfocusが合ったshot。(焦点距離300mm相当)
奥行きがあまり感じられないので、とりあえず没にしました。^^




06
コスモスも 全体的に ちょっと、ひ弱な感じでした。^^












おしまい。(^x^)/



[この記事は 2008年9月29日にenjoy生活板に投稿したものです。]

5 件のコメント:

  1. 彼岸花 = リコーリースではないんでしょうか? T- T ?

    返信削除
  2. うん? 意図しなかった秘密文になってしまいました. ... +_ +?

    返信削除
  3. ????? at 2009-04-04 06:12>
    (^x^)このblogは、まだ秋の話なので、今、桜を載せると季節が混ざってしまうので
    掲載するか迷います。^^

    KJの「知識と交流」は、会員でなくても、誰でも見られるはずです。
    とりあえず、以下のURLをコピーしてから、BrowserのAddressBarに pasteして、見てください。

    http://www.kjclub.com/kr/exchange/theme/read.php?uid=4089&fid=4089&thread=1000000&idx=1&page=1&tname=exc_board_8&number=2&f=a.name&word=maniera


    こちらは、今日、桜が70%くらい開花しています。 でも夜には雨が降ってきました。;;
    明日は少し晴れそうなので、また写真を撮ってきます。^^

    返信削除
  4. crush at 2009-04-04 06:19>
    (^x^)赤い花は、彼岸花(日本語の発音は higan bana)です。
    英語では Cluster amaryllis、 学名は、Lycoris radiata ですね。

    返信削除
  5. crush at 2009-04-04 20:11>
    (^x^)どうやら、Lycorisが、「リコーリース」に翻訳されたようですね。^^;
    リコーリースは、日本に実在するリース会社の名前で、私の会社でも以前、
    事務の機械のリースで使用していたと思います。
    因みに、リコーリースのweb pageは http://www.r-lease.co.jp/ です。^^

    返信削除