2012年9月2日日曜日

新横浜プリンスホテルのビアガーデンに行って来た。

(^x^)こんばんは。MANIERAです。

先日、新横浜プリンスホテルの 夏季限定ビアガーデンを
ちょっと見て来たので簡単に紹介します。



01
丸い円筒状の建物が、新横浜プリンスホテル(Prince Hotel)です。

手前の無印良品などの広告幕が下がっているのが、
隣接するショッピングモール、新横浜プリンスペペ(Prince pepe)です。






02
プリンスPePeの入口まで来ました。

垂れ幕に書いてあるように、今年(2012)の夏季限定ビアガーデンは
6月19日から9月5日の間、ホテル7F屋上で開催されています。

ビアガーデンは日曜と月曜が休業日です。 
(但し日曜でも、7/15、8/19だけは営業)






03
プリンスホテルとプリンスペペの模型です。右が プリンスペペ(9階建て)
左の一段低い建物は プリンスホテルの低層部(7階建て)
円筒状の建物は プリンスホテルの高層部(42階建て)です。

ビアガーデンの会場は、右のプリンスペペの屋上ではなく、
左のホテル側の低層部、7F屋上(白い矢印部分)です。






04
結構分かりづらくて迷ってしまったので、
プリンスペペ側から、ビアガーデンへの道順を説明します。

プリンスペペの1階はプリンスホテルとつながっているので、
フロア図などで確認しながら、ホテルの方に向かって下さい。

写真の正面の青く光ってる案内板がプリンスホテルとの境目です。
案内板の下をくぐってプリンスホテル側に入って下さい。






05
プリンスホテル側に入ったら、ロビー(広い吹き抜け)には入らず、
すぐ左に曲がって下さい。 写真奥の方にあるエレベーターで7Fへ上がれます。

※注意
プリンスペペのエレベーターではありません。
そして、プリンスペペの7階は駐車場です。






06
ちなみに、ロビーは6階までの吹き抜けになっています。
ビアホールはこの写真で見えている天井の上、7F 屋上になります。






07
7Fに着きました。奥に見えている扉が屋上への入口です。
※ トイレは、エレベーターの近くにあります。






08
扉を出ると、ホテル(低層部)の 7F屋上に出ました。
階段の上に赤い服を着た人たちが見えますので、行ってみましょう。






09
階段を上がると、そこがビアガーデンでした。
係りの人に席に案内してもらいましょう。






10
営業時間は17:00から21:30まで、ラストオーダーは 21:00です。
席だけの予約は不可で、セットメニューでの予約になるそうです。

雨の日は営業中止ですが、予約していた日が雨の場合は、
建物内の宴会場での実施になるそうです。

席は禁煙ですが、この写真の右下に見えている
円柱状の灰皿付近が喫煙所になっています。






11
ビアガーデンの隅の方にはヒマワリが咲いていました。
円柱状の高層棟は、殆どが客室で、地上42F、高さ150mあります。






12
南側の眺めは、住宅地が広がるばかりで、特に何もありません。
右端の雑草の後ろあたりにランドマークタワーが見えたのですが、
ちょうど草で隠れていて殆ど写っていませんね。






13
キリン一番搾りの中ジョッキを頼みました。700円です。






14
かんぱーい! 美味しい! ^^






15
中央に丸い蓋のあるテーブルはバーベキュー用の席の様です。






16
フタを外すと、グリルが出て来ます。






17
飲み物のメニューです。 
右の方に、フリードリンク(120分)と書いてありますが、
いわゆる飲み放題の事だと思います。






18
食べ物のメニューです。
セットメニューは1名あたりの値段です。

ステーキセットのオーダーは2名からとか、 
納涼セットは火曜~木曜限定とかの
制限があるようです。






19
お店の人は、背番号の入ったサッカーのユニホーム的な
赤や青のTシャツを着ていました。
見ていた範囲では、背番号は全部違うようです。






20
急ごしらえな感じのキャッシャーです。
普通の飲食店と同様に、
帰る時に伝票を持って行って支払います。






21
今回はビール一杯だけで、おとなしく帰りました。^^





景色は今一ですが、風が心地よく、青空の下で飲めて解放感が楽しめます。
夜になると電飾が綺麗らしいので、日が暮れてからも良いかも。



(^x^)おしまい。





【参考リンク】

 新横浜プリンスホテル
 http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/

 夏季限定ビアガーデン情報
 http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/info/beer/

 新横浜プリンスペペ
 http://www.prince-pepe.com/page/






 

0 件のコメント:

コメントを投稿