2009年4月8日水曜日

横浜ビール祭りに行ってきた(後編) [2008年10月16日の投稿]


(^x^)/ こんにちは。MANIERAです。

「横浜ビール祭りに行ってきた」の後編です。







11
本日の2杯目は、
エルディンガー・ヴァイスビア・デュンケル (ERDEINGER Weissbier DUNKEL)
原材料:小麦・大麦・酵母・ホップ  

色が黒くて、アルコール度数は 約5.6%と 少し高めですが、
見た目に反して、とても飲み易くて、私は気に入りました。 0.5Lで、1300円です。








12
ジャーマンポテトを買いに行ったら 混んでいて見つからず、 目に入った フライドポテトに変更。^^








13
会場内に 衣装を 貸してくれる所が あったようで、
ドイツの民族衣装のような服で 写真を撮っていました。
この3人がスタッフなのか、お客さんなのかは不明。^^








14
お隣はアメリカ人の団体で、にぎやかに飲んでいました。
ジョッキの中身は アルコール7.2%の
Spaten Optimator シュパーテン オプティメーターのようです。
これも飲みたかった。^^








15
お昼寝なのか、飲みすぎたのか、芝生で寝ている人もいました。








16
本日の3杯目。
ビットブルガー・プレミアム・ピルス (Bitburber Premium Beer)
アルコール度数 約4.8% の ドイツのピルスナーです。
0.4L?で1300円くらいでした。

今までの2杯より苦味が 少し強い感じの
下面発酵(ラガー)ビールで、日本のビールに 似ています。
手前のお皿は オイスターソースの 焼きそばです。 熱々で おいしくて!








17
和服(=Kimono)で 来ていた人もいました。 綺麗ですね。








18
テントの中は、演奏に合わせて、客が前の人の肩に手を乗せて、
電車のように一列になって走る等、大変な騒ぎよう。^^










19
変な帽子をかぶった人が 結構いました。会場で 売っていたのかな?
日が暮れる頃には、もうステージ前でも、お構いなしで盛り上がっています。^^
この後、夜は21時まで開催されていたようです。







20
もう飲めません..。 3杯目は 少し残してしまいました。
かなり酔っ払ってしまったので、この辺で会場を後にしました。

赤レンガ倉庫の向こうには、
クルーズ客船(Pacific Venus)が 停泊していて、
その上に月が昇っていました。










☆ 普段は350ccしか飲めないのに、
この日は飲みすぎて、頭痛が6時間くらい続きました。;;

でも、また飲みたいです。^^







(^x^) おしまい。

















[この記事は 2008年10月16日にenjoy生活板に投稿したものです。]

2 件のコメント:

  1. 黒ビールは一般ビールと味がどう違うんでしょうか?
    そして生ビールはまたどう違いましょうか? ^^;;
    飲んで見なくて分からないです. www
    ビールは甘くないから.. 個人的に甘ったるいワインが良いです. + _ +
    しかし黒ビールと生ビールは一度飲んで見たいですね..
    11番(回)写真のビ―ルグラスは非常に大きくて長くて取るのが良さそうですね.
    ビ―ルグラスが欲しいです. +_ +

    返信削除
  2. crush at 2009-04-11 02:44>
    (^x^)言葉では上手に言えませんが、写真の黒ビールは、見た目の印象よりも穏やかで、深みのある濃厚な旨味もあって美味しかったです。BeerServerから注がれた生ビールは、泡がクリームのようにとても細かくて美味しいです。

    私はアルコールに強くないので、ワインだと翌日まで頭痛がします。^^;

    ビールグラスは、最初に1000円の保証金を払って、グラスの返却時に保証金を返してもらうシステムなので、1000円が惜しくなければ、持って帰る事も可能だと思います。でも結構、大きいので家に置くと、場所を取りそうです。^^

    返信削除