2010年1月1日金曜日

年越し蕎麦と、おみくじの招き猫



(^x^) 新年あけましておめでとうございます。MANIERAです。

大晦日の夜、どたばたしましたが、
日付が変わる前に、無事、年越し蕎麦を食べました。^^










01
ちょっと太いけど、うどんではなくて、田舎蕎麦です。^^;
ちなみに、ビールは、赤い缶の琥珀エビスです。







02
海老の掻き揚げの天ぷらを乗せて、いただきます。^^







03
午前1時を過ぎてから、寒い中、近所のお寺に行って、除夜の鐘を突いてきました。

100円で、おみくじを引いたら、「吉」でした。
さらに、中に小さい招き猫が入っていたので、うれしいです。^^






(^x^)今年も宜しくお願い致します。^^





2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます~~(^o^)/

    年越し蕎麦、とっても美味しそうです♪
    我が家はカップ麺で済ませてしまいました(^_^;

    かき揚げも大きくて、とっても豪華ですね。
    ああ、なんだかお腹が空いてきました^^;

    返信削除
  2. kon at 2010-01-08 21:42>>
    (^x^) 明けましておめでとうございます。

    写真のお蕎麦も かき揚げも スーパーで買ってきたものです。^^;
    かき揚げは、海老が沢山入っていて美味しかったのですが、
    いつもより、かなり強気な値段でした。^^;;

    返信削除