2023年3月21日火曜日

【桜2022】恩田川の桜並木

(^x^)こんばんは。MANIERAです。
今回は、昨年(2022年)の恩田川のさくら並木を紹介します。


01
昨年(2022年)の東京の桜は3/20に開花しました。
撮影日は4/2ですが、恩田川はちょうど満開くらいの感じでした。






02
恩田川を横浜側から遡っていくと、
町田市に入ったところから桜並木が始まります。





03
恩田川は東京都町田市から神奈川県横浜市にかけて流れる一級河川です。






04
川面に向かって桜の枝が長く伸びています。






05
恩田川は両岸に遊歩道が設置されています。






06
ヒヨドリが桜の蜜を熱心に吸っていました。






07
コロナ前よりは減っている感じですが、結構な人出でした。





08
公園でハンマーダルシマーを演奏している人がいました。きれいな音色。






09
会下山橋(えげやまばし)の上にカメラのようなものがありますね。






10
橋の上に登ってみると、大きなカメラが下を見下ろしていました。マチカメというサービスのようで、スマホで遠く離れたこのカメラを使って自撮りできるようです。





11
下の歩道からマチカメで桜並木を背景に自撮りできるようですね。






12
また階段で遊歩道に降りて上流を目指しましょう。






13
桜並木の上流端の高瀬橋まで来ると、階段で川に降りられます。






14
青いのが高瀬橋です。成瀬街道に架かる橋です。






15
この日は水も少ないので、川の中まで飛び石伝いに子供たちが遊んでいました。





16
都合で今年(2023年)は見に行けてないのですが、
開花が早かったので、3/21時点で既に5分咲きのようです。



次回は恩田川の桜まつりの投稿の予定です。
(^x^)つづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿