2009年5月11日月曜日

【自転車でGO】 梅が咲いていた。(^x^) [2009年2月5日の投稿]


(^x^) こんばんは。MANIERAです。

日曜日(2月1日)の 夕方に 自転車で走っていたら、
少し、梅が咲いているのが見えたので、写真を撮ってきました。^^ (場所は横浜市の郊外です)






01
畑の中に 剪定された梅の木が 何本もあって、
少しだけ 花が咲いていました。












02
でも、広葉樹は、葉が抜け落ちて、まだこんな状態です。


















03
ここは 砂利道で走りづらいですね..。 あ、また、梅の木を発見。
















04
こちらでは、様々な 色の花が咲いていますね。














05
黄色い花は、梅だと思ったいたら、
蝋梅 rou bai (Chimonanthus praecox)という木で、
実際には、梅ではないそうです。

花の色は、淡い黄色で、少し離れていても花の香りが漂ってきました。












06
こちらは ピンクの梅の花。










07
こちらは 白い梅の花ですね。
花は、白、ピンク、黄色の順に 並んでいました。












08
畑の隅には、数本の菜の花が ひっそりと咲いていました。










花の季節は、まだまだ これからですが、
だんだん春が 近づいて来ているような気がしますね。^^








(^x^)おしまい。


[この記事は2009年2月5日に、enjoy旅行記板に投稿した物です。]

0 件のコメント:

コメントを投稿