2009年5月12日火曜日

【コンビニおやつ】合格する お菓子 [2009年2月9日の投稿]


(^x^) こんにちは? MANIERAです。

おやつの時間です。
今日は、試験に合格する(?)お菓子を紹介します。

日本は まだ、入学試験のシーズンです。
コンビニで 試験の合格祈願のお菓子が売っていました。






01
こちらは、KitKatの 期間限定、「大学イモ味」です。
桜の花の部分に、「きっと、桜咲くよ」と 書いてあります。

「きっと」は、発音が kittoなので、kit katのkitを 連想させます。
「桜 咲く」は、合格通知の電報の典型的な文面です。










02
中には2本のパッケージが入っています。









03
通常の kitkatは 黒いチョコですが、こちらはホワイトチョコですね。

食べるとサツマイモの香りが口の中に広がります。
良く味わえば、微かな醤油の風味が、何となく感じられます。

大学芋の味なのかと言うと、ちょっと微妙。^^;





*******









04
こちらは、kabayaの「桜 サクサク パンダ」です。

サクサクは、桜が「咲く」の意味と、
噛んだときの感触がサクサクしている両方の意味で、
駄洒落です。^^








05
裏側はクッキーですね。表にチョコが付いています。








06
表側です。苺味のチョコですが、
パンダが、あまり可愛くないですね。^^;









*******








07
こちらは、「カールKa-ru」という、お菓子ですが、
名前が 「ウカール U Ka-ru」と書いてあります。

これは、試験に合格する事を、「試験に受かる」と言いますが、
「受かる」の発音が ukaru なので、これを連想させる
「UKa-ru」に名前を変えた、期間限定の特別パッケージになっています。
結局、駄洒落ですね。^^

パッケージには
「合格祈願」、「試験に受かる」、「サクッと受かれ」などと書いてあります。










08
主な原料はトウモロコシです。
カロリーは、371kcal

「カールは今シーズンも受験生を応援します」
などと書いてあります。














09
このカールは、カレー味です。

カールは、他にも チーズ味や、昆布とかつおの和風味の他に
期間限定の、カツ・ソース味など、色々な味が 出ます。
何れも、サクサクして美味しいです。^^









*******









10
モンテールの 「牛乳と卵の 手巻きロール [ミルク] 」です。

「ロールケーキで 受かろーる」と、書いてあります。
説明が面倒なので 省きますが、また駄洒落です。^^;










11
赤い人形の絵は、「ダルマ daruma」です。

darumaを買って来た時は、目の部分は真っ白で、黒い目の模様がありませんが、
願いをかけて片方の目を書き、長いがかなったら、もう片方の目を書くという物です。










12
ロールケーキは、甘くて ふわふわで、美味しいです。^^








みんな、合格すると良いですね。^^
(^x^) おしまい。




[この記事は2009年2月9日に、enjoyグルメ板に投稿した物です。]

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ついにBlogまで閉鎖が決まってしまいました....まったくNHNめ。また難民です TT
    閉鎖は11月らしいので、ゆっくりと移住先を探そうと思います。
    ここも有力候補ですw

    返信削除
  2. kon at 2009-05-12 22:56>>
    (^x^)こんばんは。丁度先程、同じ話を konさんのBlogの方に書き込んだ所です。^^;  
    excite blogは、あまり難しい事が出来ないようですが、普通のblogなら大丈夫だと思います。
    ちなみに、javascriptは使用できません。blogパーツもexciteの公認の物だけOKだったと思います。私がこちらを選んだのは、各国語対応のページ翻訳ブログパーツが使えるからですね。^^

    返信削除