2009年5月13日水曜日

【大洗海岸・前編】 海を見てきた。 [2009年2月11日の投稿]



(^x^)こんばんは。MANIERAです。


大洗Oarai海岸は、東京中心部から北東に約100km、
太平洋に面した茨城県の海岸です。

今年の1月に、大洗(Oarai)海岸と 水族館に行ってきたので、2回に 分けて投稿します。
今回は、大洗の海を 紹介します。
enjoyも、もうじき終了ですが、大きな海を見て、心を落ち着かせて下さい。^^










01
車を走らせていると、突然、海が見えてきました。
太平洋です。












02
船体に 太陽の絵が書いてある有名な船、
「さんふらわあ SunFlower」が ゆっくりと進んで行きます。

大洗と北海道を結ぶフェリーです。
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml
















03
駐車場に車を停めて海辺に出れば、人が殆どいませんね。
















04
防波堤の小さな灯台
















05
寄せては返す 波...























06
何処までも続く海...


























07
波に遊ぶ人達
























08
水族館の駐車場


















09
水族館からの眺望






















10
遠くに、点のような船。





















11
月が昇ってきました。




















12
もう日が暮れますね。

















*******










次回は 大洗海岸の水族館を紹介します。^^




(^x^)/ 続く。





[この記事は2009年2月11日に、enjoy旅行記板に投稿した物です。]

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに登場した crush2009年5月15日 0:53:00 JST

    最後の写真が非常に平和に見えて良いです. >_ < b
    個人的に夏海より秋や冬の海がもっと良いです. www
    海へ行きたい!!!!!!!!

    返信削除
  2. crush at 2009-05-15 00:53>>
    (^x^)ありがとうございます。綺麗な夕暮れでした。
    夏の海は賑やかで、人が多すぎますよね。
    この日、冬の海岸には、人が数人しか居なくて、
    波の音が聞こえるばかりで、静かで落ち着きました。^^

    返信削除