2010年3月17日水曜日

リスとウサギの小動物公園



(^x^)こんばんは。MANIERAです。

前回の続きで、牛久大仏の隣にある
リスとウサギの 小動物公園(Small Animal Park)を 紹介します。








01
リスとウサギの小動物公園の入り口です。
植物のアーチは、冬なので茶色でしたが、春になれば緑が綺麗だと思います。






02
途中、ミニブタなどもいましたが、まずは、うさぎ広場に入ってみます。

地面に「足元注意」という看板が立っています。ウサギを踏まないように注意しましょう。^^
それと、中に入ったら、ウサギが逃げないように、入り口の扉は閉めておきましょう。






03
ウサギに餌をあげたい場合は、100円でニンジンを買います。
ちなみに餌の持ち込みは禁止でした。^^;






04
ニンジンを差し出すと、ウサギが ピョコピョコやって来て、食べてくれます。
餌を食べる時にウサギが間違って指を噛むかもしれないので、手袋も借りましょう。






05
もぐもぐ。^^






06
看板に、以下のような注意書きがあります。

急に押さえつけるとショック状態になります。
絶対に抱き上げたり掴んだりしないで下さい。

ウサギを抱っこしないで!
DO NOT HOLD A RABBIT !

ウサギが嫌がって暴れます。
その時、怪我をする恐れがあります。







07
これはピーターラビットに似てますね。






08
掴むなと言われても、この丸々としたウサギを見ると、
鷲づかみしたくなりますが、我慢しました。^^;

そっと撫でると、とても柔らかくて、ふわふわでした。^^






09
ウサギ広場の横には鳥小屋があって、
おとなしい孔雀が食事中でした。





10
ウサギたちは、寒いのか、お腹が一杯なのか、
結構 不活発で、あまり動きません。^^;






11
カメラを向けると、一匹やってきて、
「何か頂戴」と、じっとこちらを見ています。
可愛い。^^






12
このウサギは白くて長い毛ですが、何と言う種類でしょう?
ずいぶん目が赤いですね。






13
ウサギ広場を出て、次はリス園に入ります。
餌をあげる場合は、100円で小皿に入ったヒマワリの種を買います。






14
扉を開けると、ヤギがいました。
リスは、奥の方の、木の遊具のような所にいるようです。






15
リスの種類は、台湾リスのようです。
とても すばしっこく動き回りますが、
餌を持っていない人の方には、ほとんど近づいてきません。^^






16
リスが餌の入った小皿の方にやってきます。
爪が鋭いので、手袋を借りるのを忘れないようにしましょう。

webで調べると、台湾リスは結構凶暴だと書いてありましたが、
こちらのリスは、お腹が一杯だったのか、比較的おとなしかったです。






17
すっかり忘れていましたが、振り返ると、リス園の向こうに、巨大な牛久大仏が見えました。






18
この猫は、動物公園内にいましたが、野良猫なのかな?
陽を浴びて気持ち良さそうに寝ていました。

さて、そろそろ帰りましょう。





19
庭と駐車場の間の通路は、必ず お土産屋さんの前を
通るように作られていました。^^;





(^x^)おしまい。





0 件のコメント:

コメントを投稿