2009年11月26日木曜日

横浜オクトーバーフェスト2009 【後編】


(^x^)こんばんは。 MANIERAです。

先月に赤レンガ倉庫の広場で行われたビール祭り、
横浜オクトーバーフェスト2009 (Yokohama Oktoberfest 2009)に 行ってきたので、
2回に分けて紹介しています。 今回は後編です。






01
段々、陽も傾いてきました。

昼間は半袖の人もいましたが、この時間になると急に涼しくなるので、
上着を用意して行った方が良いでしょう。






02
赤レンガ倉庫にもライトが灯りました。

券があれば、会場への出入りは自由なので、
赤レンガの前に座って飲んでいる人もいました。






03
ドイツビールだけでなく、KIRINや サッポロ等、日本のビールもあったようです。

このマグカップには 「横浜赤レンガ倉庫」と書いてあって特製のようです。
中身もキリンビールの限定醸造の オクトーバーフェストという限定ビールらしいです。 700円。






04
蒸かしたジャガイモかな?
シンプルで美味しそう。






05
本日の2杯目。
エルディンガー・ヴァイスビア・デュンケル (ERDEINGER Weissbier DUNKEL)
500ccで、1300円。 色から想像するよりも飲みやすいです。美味しい。^^






06
まだまだ大量のグラスが 控えています。






07
ドイツのケルハイムという街から来たシュプライスラー(D'Spreissler)楽団が
演奏を始めると、大変盛り上がります。






08
楽しそうに乾杯してますね。^^
青い帽子は多分、ビールのジョッキと泡のデザインだと思います。
会場で売っていたのかな?






09
本日の3杯目。
ケストリッツァー・シュバルツビア(Koestritzer Schwarzbier)の 300ml。 900円。

ゲーテが好んだビールだそうです。
大分酔っ払っていた為か、結構苦く感じました。




10
夜になると、夜景を見ながらビールを楽しめます。

因みに、テーブルの明かりは会場の隅の方からのライトだけなので、
フラッシュなしだと料理の写真が、ぶれてしまう位の明るさです。






11
これは多分、ザート商会の出店の4種のソーセージ盛り合わせ 2000円だと思います。 
(ジャーマンソーセージ、ヴァイスヴルスト、カリーヴルスト、ボックヴルストの4種類)
奥の皿はピザですね。






12
アスパラ チーズサラダ 600円。
肉とかジャガイモばかりだったので、緑色の物を探してきました。^^







13
オイスターソース味の 焼きそば 600円。 去年も食べたけど、今年も美味しい。^^





14
17時前から飲み始めて、3時間。もう飲めません。
お腹も一杯なので、そろそろ帰りましょう。

会場は 21時までなので、テントの中は、まだまだ大騒ぎでした。^^



*******




おまけ
先日買ったコンパクトデジカメで、ビデオも撮ってきました。
テント内の盛り上がりは、こちらの動画で御覧下さい。^^

☆ 歌が終わった後の掛け声で、
Einが 「オワンス」と聞こえるのは、ミュンヘン訛りらしいです。






(^x^)おしまい。





2 件のコメント:

  1. ビデオ、凄い盛り上がりですね~。熱気一杯でビールがさらに美味しそうです♪
    ゲーテが好んだビールも、素敵ですね。
    人生の苦さに想いをはせられそうです^^;

    いま、おつまみもなくワインを飲んでいるんですが、
    ソーセージとやきそばが実に美味しそうでたまりません><b

    返信削除
  2. kon at 2009-11-29 22:36>>
    (^x^) もう、皆 相当酔っ払っていますからね~。
    こんなに楽しそうに騒ぐ酔っ払いも、普段 なかなか見られないので、面白かったです。
    ゲーテの好んだビールも、一杯目ならそんなに苦くないかもしれません。
    ワインといえば、写真にはありませんが、ドイツワインの出店もあって、色々試飲 出来たらしいです。^^

    返信削除