2009年9月18日金曜日

ハイネケンのビール樽が当たった。


(^x^)こんばんは。MANIERAです。

去年もキャンペーンでビールを貰ったのですが、
今年も当たってしまいました。^^;






01
しかも 3個。^^;;






02
中から出てきたのは Heinekenの DRAUGHT KEG(ビール樽)です。

この樽は、海外では発売されているようですが、
日本では販売されていません。箱にも非売品と書いてあります。






03
キャンペーンの応募方法は、
Heinekenの缶ビールに貼ってあるシールを剥がして、Webの特設ページで
7桁の数字を打ち込み、画面に表示された3択のくじを選ぶという物です。

シール1枚で、Heinekenのグラス、
シール2枚で、Heinekenの樽に応募できます。

今年は、合計10回くじを引いて、全部で3個当たりました!
☆ 応募は2009年8月17日で終了しました。






04
大きさが分かるように 350mlの サイダーの缶を置いてみました。
樽には、5000mlの ドラフトビールが入っています。






05
飲む前に10時間冷やす必要があります。
開封後は冷蔵庫で30日保存可能です。

飲み終わったら、樽を箱に入れて送り返します。
(返送は、着払いで、記入済みの送り状も付いてたので手間はかかりません)






06
樽の上部に樹脂部品が2つ付属していました。






07
樽の上部です。
アルミ製の樽には、ビールと共に炭酸ガスが封入されているようです。






08
まず、タップ(円形のレバー)のついた部品を取り付けます。






09
次に注ぎ口を取り付けます。






10
タップを倒す事により、注ぎ口が下に押されて、炭酸ガスの圧力でビールが出てきます。
グラスを45度に傾けて注ぎ、泡は約3センチにすると美味しくなるそうです。






11
乾杯!^^


応募者が少ないのか、当たり易い気がしますので、
次の機会があったら、応募してみてはいかがでしょうか。




(^x^)おしまい。




2 件のコメント:

  1. 同じキャンペーンで3つも当たるなんてすごい確率ですね。
    今年の夏は涼しかったので、ビールの売れ行きは悪かったかもしれませんが、
    最近暑い日が続いていて飲むには最適なような気がします。
    ベストタイミングの残暑見舞いのプレゼントかもしれませんね^^

    返信削除
  2. kon at 2009-09-25 14:26>>
    (^x^) 私もこんなに当たって、びっくりしました。w
    去年はシール3枚でくじ一回だったので、シール2枚の今年の方が条件は緩くなっていますが、
    それ以上にビールが売れなかったのでしょうね。
    先月から、少しずつ飲んでいて、酒代が全くかからないので家計が助かります。^^

    返信削除