2015年3月22日日曜日

恩田川桜まつり2014


(^x^)こんばんは。MANIERAです。

昨年(2014年)の恩田川桜まつりの様子を紹介します。




01
2014年3月29日の恩田川です。
まだ三分咲きくらいでしょうか。
桜は翌週に期待して、祭り会場を見ていきましょう。






02
恩田川桜まつりの会場です。
場所は町田市立総合体育館の駐車場です。
近くの商店街が共同で出店しているようです。





03
お酒も売っています。
町田の純米酒「尾根桜」や、
柿ワイン「禅寺丸」などが売っていました。






04
お菓子も売っています。チョコバナナは200円、桜マカロン150円など。






05
ポップコーン100円、甘酒100円で、結構安いですね。





06
こちらはおやき 1個200円です。






07
長野南信州名産の五平餅です。
大500円、小300円






08
上州名物焼きまんじゅうです。
4個1串200円






09
焼きそば300円です。
美味しい^^






10
フランクフルト200円です。
こっちもおいしい。^^







11
風船で動物とかを作ってくれる「クラウン・ブッチィー」も、やって来ました。






* * *






12
翌週、2014年4月5日には、家の近所の桜も満開になったので
また恩田川に行ってみましょう。






13
ほぼ満開の様ですね。
恩田川(おんだがわ)は東京町田市から
神奈川県横浜市に流れている一級河川です。






14
公園の前でウェディングドレスを着て
写真撮影していました。
きれいですね。






15
こちらは、花より団子で、また祭り会場の出店を調査します。^^
焼き鳥は1本100円です。






16
味噌田楽です。
値段は忘れましたが、甘い味噌味で美味しかったです。






17
牛タン入りウィンナー 150円です。






18
玉こんにゃく100円です。
味が染みていて美味しかったです。





19
たこ焼きも美味しかったです。^^






20
おなかも一杯になったので、川沿いの桜を見て行きましょう。






21
遊歩道の隣は狭い車道になっています。






22
上の方の白い方の橋は、成瀬駅の方に向かう、
会下山橋(えけやまばし)です。






23
会下山橋(えけやまばし)の上から見た恩田川です。






24
桜の下のジョギングは気持ち良さそうですね。






25
川沿いの牛乳屋さんでコーヒー牛乳を買いました。
桜の時期は売り切れの事が多いのでラッキーです。






26
成瀬街道に近い辺りでは川岸に降りられるようになっています。
川岸でお花見もいいですね。





この後、海軍道路に行きましたが、それは次回。

(^x^)おしまい。





 2015年の恩田川桜まつりについて

下記の町田市のWEBページによると
2015年の恩田川桜まつりは下記日程で行われます。

2015年3月28日(土)、3月29日(日)
2015年4月4日(土)、4月5日(日)
時刻は午前10時から午後4時です。


https://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/miru_aso/machidasakura/2015sakuragaiyo.html









0 件のコメント:

コメントを投稿