2009年6月7日日曜日

横浜港で桜が少し咲いていました。[2009年3月24日の投稿]


(^x^)こんばんは。MANIERAです。

新しいレンズを入手したので、土曜日(2009年3月21日)
ちょっと横浜港付近を、試しに撮影してきました。








01
ランドマークタワー、日本一高いビルです。
たしか、以前、ゴジラに壊されたはずです。^^







02
汽車道(線路の跡がある遊歩道)を赤レンガ倉庫の方に移動します。







03
以前は、広場?だった所に、何か作っていますね。多分4月下旬から始まる、
横浜開港150周年のイベントの設備だと思います。







04
赤レンガ倉庫の前でも、鉄骨を組み立てていました。同じイベント用でしょうか。







05
横浜海岸教会と噴水の間に桜の木が見えますね。







06
桜が少しだけ咲いていました。







07
赤と白の塗装だったマリンタワーも改装で、少し現代的になりました。^^;







08
山下公園の前からの海の眺め。
水鳥が、プカプカ浮いていました。







09
山下公園を 氷川丸 (Hikawa Maru ←船の名前)の方へ向かいます。
右にマリンタワーが見えますね。






10
こんな所で釣りをしている人がいますね。^^






11
氷川丸(Hikawa Maru)は80年前に造られた客船で、
引退後はここに係留されています。
200円で中を見学できます。(月曜日は休館)








12
山下公園のホテル ニューグランドの前あたりに
枝垂桜が、3本(?)ありました。








13
近づくと、ピンクの桜の花が咲き始めていました。
(後ろに見えているのは 氷川丸 HikawaMaruです)






14
みなとみらいの夜景は綺麗でしたが、夜は、まだ少し寒かったです。 








いよいよ今週末には、かなり桜が咲きそうですね。
(^x^)おしまい。












4 件のコメント:

  1. おおっ、かなりのワイドレンズですね。いいなぁ♪
    デジカメになってから、馬鹿でかいワイドコンバージョンレンズをつけても
    35mmフィルムレンズ換算で28mmが限界になってしまったので、
    超広角に飢えていますw

    山下公園の風景も、とっても懐かしいですね。
    よく中華街で肉まんを買って、山下公園で食べていました^^

    返信削除
  2. kon at 2009-06-09 23:02>>
    (^x^)こんばんは。
    入手した広角レンズは35ミリ換算で、18-36mmのレンズです。
    無理にワイド側で、何枚も撮ってみました。^^;

    中華街の肉まんは色んな所で売っていてどれが良いか迷います。^^
    ちなみに山下公園には、いつの間にか、写真09の撮影方向と反対側に、
    HAPPY LAWSONという、店内にカフェや子供の遊具スペースがある
    実験店舗が出来ていました。
    http://www.page1.ne.jp/ktblog/2007/11/post_36.html

    返信削除
  3. 10の写真、特に好きです(>ω<)b

    >肉まん
    今度『翠香園』で買ってみてください。
    お肉が苦手な私でも「おぉ!」と思います。

    返信削除
  4. rae at 2009-06-14 09:51>>
    (^x^) 写真10の、氷川丸の隣は、よく大道芸をしている場所付近ですが、こんなところ釣りをしている人を見つけてびっくりしました。
    中華街の市場通りの翠香園(スイコウエン)ですね。 ( ^x^)φ メモメモ。

    返信削除