2009年2月27日金曜日

金曜日の渋谷 [2008年4月6日の投稿]


生活板で投稿しようかと思ったら、なにか様子が変なので(;x;)、
平和な旅行板に来たMANIERAです(^x^)。

金曜日(2008年4月6日)に 用事で渋谷に行ってきましたので、日曜のお出かけの参考にどうぞ。






道路の隅が白くなっているのは桜の花びらです。 提灯は桜祭りの飾りです。






渋谷区桜丘町の桜祭りは 3/20-4/12と 書いてありましたが、桜はもう散り始めています。






山手線の高架のすぐ隣の、「のんべい(=heavy drinker)横丁」です。
レトロな感じの横丁ですね。^^






「のんべい横丁」の裏の駐輪場です。
写真の二人はフランス語で何か話しながら歩いてゆきました。






道玄坂下で 観光客が ガイドブックを広げて相談中。






歩いていると、色んな方向から、韓国語や英語が聞こえてきます。






夕方、合流した友人と蕎麦屋で飲みました。
厚焼き玉子と、しゃもじの上は焼き味噌です。 味噌おいしい。^^






蕎麦と、茄子と かき揚の天婦羅。
天婦羅は 抹茶塩で 頂きました。 おいしい。^^






ごちそうさまでした。 もう 十分飲んだので、渋谷駅に向かいます。






渋谷駅前で、FreeHugsと書いてある紙を持った人達を発見!






話には聞いていたが初めて見ました。
本当にいるんですねー。 次々とHugしてました。^^







それでは、良い週末を。(^x^)/
 
 
 

[この記事は、2008年4月6日のenjoy旅行板の記事に、写真と文章を追加したものです。]

4 件のコメント:

  1. 焼味噌とお蕎麦がおつまみなんて、通な雰囲気で素敵ですね。^^

    返信削除
  2. kon at 2009-02-27 12:47>
    (^x^)お蕎麦付きの 何かのセットメニューで頼んだら、焼き味噌が付いてきました。 多分、酒飲み向けのメニューですね。^^;

    返信削除
  3. スゲ━(屮゜Д゜)屮スゲ━(屮゜Д゜)屮スゲ━(屮゜Д゜)屮
    free hugs運動(?)を、日本でもやってる/た人たちがいたんだぁぁ!

    ( ´∀`)∩先生、質問です。『焼き味噌』はどうやって食べるのですか?

    返信削除
  4. rae at 2009-02-28 02:05>
    (^x^) FreeHugsは、金曜日の夜、渋谷の駅前なので、お酒が入ってノリの良くなった人が多かったようです。他の人はニヤニヤしながら遠巻きに見ていたり。^^; 焼き味噌の食べ方は、しゃもじを 丸ごと口の中に入れて...という事は無くて^^、 箸でこそげ落とすように食べましたが、これが正しい食べ方かは、知りません。^^;

    返信削除