2013年12月31日火曜日

明治神宮に初詣【2013】(後編)


(^x^)こんばんは。MANIERAです。

もう年末ですが、今年(2013年)のお正月 1月3日に
東京都渋谷区の明治神宮(めいじ じんぐう)に
初詣に行って来たので、今年の内に紹介します。

今回は後編です。
前編はこちら> http://blog-maniera.blogspot.jp/2013/12/2013.html



 01
帰りの参道を歩いていると、ふれあい広場というアーチが見えたので、入ってみましょう。






 02
中には沢山の屋台が並んでいました。
どんな物を売っているか覗いてみます。






03
こちらは、具沢山豚汁 500円です。 他に唐辛子野菜汁や、鶏塩生姜つみれ汁も同じ値段でした。






 04
こちらは、もんじゃまん 250円です。見た感じは普通の中華まんです。






 05
鶏肉ちまき 500円です。






 06
セイロ蒸しソーセージ 3本で500円です。






 07
こちらは作っている途中の広島風お好み焼き 600円です。



 08
炭火で焼いている、アユ塩焼き 600円です。






 09
椅子とテーブルが置かれた四角い広場の三方を囲うように、屋台が並んでいました。






 10
富士宮焼きそばです。 700円。



 11
海鮮焼き 1本 500円です。イカの他にホタテなどもありました。






 12
山形名物の玉こんにゃくは、 1本(4個)で200円です。






 13
チョコバナナは 250円でした。 左のアルミは綿飴製造機で、綿飴は200円でした。






 14
厚木シロコロ鉄板焼きです。多分400円くらいだったと思います。






 15
こちらは、「あげなん 300円」と書いてありましたが、揚げたナンのようです。
チョコレート、シナモンシュガー、塩、シュガーの4種類の味があるようです。






 16
子豚フランク&唐揚げ串 1本 500円です。
串に唐揚げとソーセージを各々3個ずつ刺したものです。






 17
牛ホルモン焼うどん 600円です。






 18
地鶏串、牛カルビ、豚バラ串などです。値段はチェック忘れました。^^;






 19
ふれあい広場は、明治神宮内の文化館の敷地内のようです。






 20
文化館の1階には軽食コーナーがありました。かき揚げそば・うどんが700円、
わかめそば・うどんが600円、カレーライス700円、おでん600円でした。
奥にはお土産の売店があります。






 21
文化館の中で、酒まんじゅう 150円を買おうと並びましたが、前の人で売り切れでした。TT






 22
昼間入った南詰所に戻って来ました。原宿駅に向かいます。






 23
この時間(18時過ぎ)になると原宿駅も人が少なくなっていました。






24
ちなみに竹下通りは、かなりの人手でした。






(^x^)おしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿