2010年2月2日火曜日

(^x^) 横浜に初雪


(^x^)こんばんは。MANIERAです。

昨晩から今朝にかけて、横浜でも 今年 初めて雪が降りました。

ニュースサイトでは、横浜は2年ぶりに1cmの積雪だったらしいですが、
家は横浜でも田舎の方なので、2-3cm位積もったようです。^^







01
夕方から、雨が みぞれに変わり、
夜には、風も強くなり、少し吹雪のような感じになりました。






02
しかし、今日の昼前には、屋根の上には雪があっても、
道路には殆ど残っていない状態でした。






03
プランターの花が氷付けになっていますね。






04
これは、融けかけた雪だるまかな?^^







05
椿の花も、雪で落ちてしまったようです。






06
寒いのに 元気に飛び回る鳥がいました。
目の周りが白いので、メジロかな?






07
こちらでは 1月下旬から梅が咲き始めています。






08
今日はブランコに乗ると、冷たいようです。^^;







09
こちらの花は元気なようです。^^




明日は天気も良さそうなので、
雪は全部融けてしまうかもしれません。

(^x^)おしまい。







0 件のコメント:

コメントを投稿