2009年6月15日月曜日

【桜2009】 1.桜祭り


(^x^)こんばんは。MANIERAです。

今年は、桜の写真を結構撮ったので、数回に分けて紹介します。
第一回は、「桜祭り」です。

横浜市付近では、大部分の桜が、4月に入って咲き始め、
4月5日くらいに満開になり、その1週間後には、花は散ってしまいました..。









01
東京都町田市から神奈川県横浜市を流れる恩田川(Onda gawa)の桜並木です。
撮影日は4月4日です。








02
桜の種類は SomeiYoshinoだと思います。
殆ど白に近い、薄いピンク色です。









03
小さくて分かりづらいですが、
白い犬の向かいにいるのは、
ハーネスを付けたネコです。

ネコと散歩をする人は かなり珍しいです。^^





03b
拡大すると、画質が悪いですが、猫はロシアンブルーのようですね。 ^^





04
川に覆いかぶさるように枝を伸ばしています。
花の状態は、満開の一歩手前という感じでした。








05
川に赤い鯉と黒い鯉が見えますね。
水の中から お花見ですね。^^








06
橋の飾りも、桜の模様のようですね。








07
普段はサイクリングコースなのですが、この日は花見客で一杯です。









08
川沿いから、ヘッドホン等で有名な Audio-Technicaの本社が見えます。







09
市立体育館にテントが見えて、人が沢山いますね。
ここが桜祭りの会場のようです。







10
花見なので、昼間から堂々と日本酒なども売っています。^^

ハス焼酎オンザロック 「太古の目覚め」 カップ1杯 300円
多摩の清酒 「桑の都」 ワンカップ 300円
純米種 「尾根桜」 180ml 300円
アサヒ スーパードライ 生ビール 大カップ1杯 350円










11
焼き鳥を焼いています。 美味しそう。^^








12
これは、何という食べ物でしょう?
餅を串に刺して醤油をつけて焼いた物のようですが..。 良い匂い。^^










13
綿菓子(150円)の屋台の横に、
昔の三輪車、ダイハツ「ミゼット」がありました。
可愛いですね。^^









因みに、私は、この後、会社に行く用事があったので、
ビールも飲まずに、お茶で我慢して帰りました。;;






(^x^)おしまい。









4 件のコメント:

  1. (  ̄▽ ̄)∩焼きまんじゅう1本ください

    どうしてこんなにきれいに撮れるんだろう・・・
    桜のほわほわ感が直に見ているかのようだし、不思議。
    (↑ボキャ貧なので、イミフはスルーでおながいしますw)

    三輪ミゼット動かしてみたい!乗ったことありますか?

    返信削除
  2. こんにちは ^-^/
    いよいよ桜の写真が投稿され始めましたよね!! >_<
    とても美しいですね !
    また桜シーズンが帰って来たらと思います..
    1年をもっと待たなければならない.........T- T
    07の道を歩いて見たいです>_ <
    写真よく見ました. キャア!

    わっ. ところで韓国語翻訳ホームページでは次ページで移らなくて
    他の投稿に comment を書くことができません.....T- T
    次のページボタンを押しても相変らず一番目ページが出ます...
    仕方なく日本語ページで見なければなりません.

    返信削除
  3. rae at 2009-06-17 00:07>>
    (^x^)おお、写真12は、群馬の名物、焼き饅頭のようですね。
    今まで見た事がありませんでしたが、今度見つけたら、食べたいです。^^

    写真は、普通に、レンズを向けてシャッターを押しただけですよ~。^^

    三輪ミゼットは、残念ながら、乗った事はないです。
    因みに、三輪自動車は、下手に運転すると、こけるらしいです。w

    返信削除
  4. crush at 2009-06-17 01:26>>
    (^x^)/ こんにちは。久しぶりですね。
    写真をよく見ていただいて、ありがとうございます。^^

    ここは、天気が良ければ、花のトンネルのようで、とても綺麗です。
    これから桜の記事が続くので、少し飽きるかもしれませんね。^^;

    *******

    今、確認したら、Web翻訳機能を使っている時は、TOPページで
    「次のページ」を押しても、移動しませんね!
    さらに、「Comments」を押しても、Commentsの欄が表示されないようです。


    上記の不具合を回避するには、以下の方法を試してください。

    【web翻訳で、以前の記事を見る方法】
    1. 今までのように、TOPページで、Web翻訳機能を使って韓国語で表示して下さい。
    2. 右側の「以前の記事」で、「2009年6月」等を選んで下さい。
    3. 一ヶ月の記事の一覧が出るので、記事のタイトルをクリックして下さい。
    4. クリックした記事が一つだけ表示されて、Commentsの欄も表示されるはずです。
    5. 一覧に戻るには、Browserの「戻る」で、戻って下さい。

    もし、上記の方法でも、駄目なようなら、
    またCommentsにて、お知らせ下さい。^^/

    返信削除